2012年12月31日

* 2012ねん ありがとう *


あっという間に駆け抜けた、
この一年が、今日でおわります。

わたしにとって、この一年は、
まさに、新たな自分の使命を
キャッチして走り、つまずき、
また走った一年でした!!

二月の末まで、富士の大渕にある
茶畑レストラン、「 ちゃの生 」 での
研修があり、やり手のオーナー、ゆみさんに、様々なことをマンツーマンで
教えてもらいました。

座右の銘の
" 自分の信じてやる
とにかくやること
それがいつか、自信にかわるから"

そして、やった人だけが
みれる世界があるんだよ♪♪

この言葉は、くじけそうな時に
いつも思い出す。

今年は、地元で再び
以前働かしてもらった、
川村農園にも、大変お世話になりました!!

伊勢丹のお歳暮にも、
載る程の、本物のトマト。

そんな本物を作る人たちの
仲間にいれてもらえて、
農業という物から、こころや、
本物として生きることを
教えてもらっています。

自営業という、いきるものを
相手にする大変さや
努力が垣間見るたびに


まだまだ、ひよっこの自分に
気づかされます。

3日間お休みの間、トマトたちは、
大丈夫かな。。

トマトたちは、真っ赤になり生きていて、また植物として
更にパワーを出して生きています。

ほんと植物から学ぶことも
多い。。


農園の仕事は、
わたしには、かけがえのない仕事です。。

作ること、農にかかわること
バランスを上手に取り、
いずれ自分で地に足をつけた
スタイルをきづけるよう、
2013年もまた新たな抱負をもち

がんばりたいです!!

2012年 関わってくれた、みなさま
本当にありがとうございました。

2013年も、ご指導宜しくお願いします☆☆




from yukky

  • LINEで送る


この記事へのコメント
密度の濃い2012でした
Posted by 草喰庵草喰庵 at 2012年12月31日 23:12
密度の濃い時間を過ごしたんですね!
今年はいろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

新しい門出の話など年明けに聞かせてください。

最初のコメントは途中で切れたので消しといてください。
Posted by 草喰庵草喰庵 at 2012年12月31日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 2012ねん ありがとう *
    コメント(2)