2018年01月09日

* 伊勢神宮 後編 〜 *





週末は 二日間 おうち SHOP OPEN day

でした!


昔からのお客様の来店や、

去年 少しづつ 始めます〜と

告知して すぐに来てくれた

お客様が 改めて OPENして来てくれたり、


わざわざ 島田から 来ていただいたり、


近所の方が 来てくれたり、

感動しました。


おうちSHOP 始めて 本当に 良かった!!!

と 感じた 二日間でした。


ご来店頂いた みなさま ありがとうございます。




今週も 土曜日 14時から 19時まで

OPENしますので、

お気軽にご来店お待ちしています〜♪






* * *





伊勢神宮の 2日目の旅日記。




前日の 二見興玉神社の 海水の 禊から、


正式な 二見興玉神社 の 参拝へ。





2年前に 行った時に、

もやっ と する事が 起きてしまい、

今回は そんな 思いを避け、


市営の無料駐車場へ。。


( お土産催促されずに、 ほっと、、、 )





今回の 目的は、 その日に

お誕生日を迎える 友人も

お伊勢めぐりに きているので

こちらで 落ち合う約束。





強風降り注ぐ 海の目の前で、

わざわざココで 再会出来たことに

感動を しました。



* 伊勢神宮 後編 〜 *





前回も 凄まじい 強風に

長くは 滞在できずにいましたが、


長年 お伊勢様に 通う 友人の 言葉に

納得・・・。


「 この強風で 身も心も 禊がれるよ。 」


なるほど・・・


そういう捉え方、いいね〜。





少し 先を進んだ方にある

浜辺は、 天国のように 風がピタリと止み


砂浜には 色とりどりの ビーチグラスや、

貝や不思議な色をした 石たちか

沢山落ちていました。



* 伊勢神宮 後編 〜 *




石拾い 好き〜

大切に お守りにしました。


メンバーの 中に 呼吸法の マスターが

いて、 浜辺で 深い呼吸法を したり。

みんなで 旅行が出来るって、、

本当 良い旅。


あの場所だからこそ、

清々しい 気持ちになりました。



* 伊勢神宮 後編 〜 *



友人たちとは その場で離れ


次の目的地。


鳥羽の ガリバー滑り台。

お伊勢参り の 今回のツアーコンダクターとして、

楽しむ要素となる コチラ。W



行く直前に 謎の滑り台が あるから

見て来てほしい、、、との

依頼を兼ねて 組み込んで みたのです。




市営の大きな公園には、

孔雀が 沢山いたり、

ヤギや お猿さんまでいましたW



* 伊勢神宮 後編 〜 *


どーん!



* 伊勢神宮 後編 〜 *


と なんとも 怪しげな ガリバー滑り台の

登場です。


なぜに このような 滑り台を 作ったのか!?


疑問。。


でも なかなか 滑り心地よく

小さな親子連れも 滑っていました。

わたしたちも 腕の 滑り台で遊び。。



なかなか 滑り心地良かったですw





* * *


そして、

今回初の 女性の願いをひとつだけ

叶える 神社でも 有名な

石神さん こと 神明神社へも

導かれました^^


* 伊勢神宮 後編 〜 *




海女さんの いる場所としても有名な


伊勢湾だからこそ。

女性の 守り神としても 人気のある場所とのこと。




こちらでは、

まじめに 願い事を ひとつ 紙に書き

祈願して来ました。



* 伊勢神宮 後編 〜 *


* * *





今回の1番の 目的地


内宮への 参拝です!!


ドキドキ、ワクワク、


年末でしたが、、、、


すっごい人でした。


年始は いったい どうなるんだろ???


と 感じざるおえません、、、





キラッキラの 五十鈴川



* 伊勢神宮 後編 〜 *



あの聖域は、降り注ぐ 太陽への 感謝を

異常に 感じます。




樹齢 1000年以上の 大杉が

そこら中に 生えていて


太古の森に 踏み入れる 感覚。

空気が綺麗すぎる。




あの場所が 2000年以上 変わらず

守られて来た

時代の 尊さを 感じるからこそ、

パワースポットなんでしょうね。





わたしは、 そう感じました。





無事に 沢山の 感謝を 祈り、、

会いたかった 大杉の 神さまの

パワーを 胸に、

参拝を済ませました。



* 伊勢神宮 後編 〜 *




今年もここに来ることが出来

有り難いです。





参拝後は、 おはらい町& おかげ横丁で

美味しい ご当地料理を頂き


締めくくり。



* 伊勢神宮 後編 〜 *


夜の雰囲気が また

なんとも言えない、、


* 伊勢神宮 後編 〜 *



* 伊勢神宮 後編 〜 *



帰りたくなかったあ〜〜〜


2018年 も 人生楽しんでいこう〜〜

と ブログを 書きながらも

新たに 決意し、

また 年末に 行けたら、、、、と感じ


お伊勢まいり の 旅日記

終了とさせて頂きます。





日本人に 生まれて良かった^^


読んでくれて ありがとう。











  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 伊勢神宮 後編 〜 *
    コメント(0)