2015年11月11日

* ayanoha びわの葉 *









遅くなってしまいましたが、週末 浜北の YOGA スタジオ ayanoha にて 開催された

” びわの葉 アヤノハ ” 無事に終わってようやく 一息!


 とても素敵な AYANOHA ギャラリー。
 古民家をリノベーションして 天井がとっても高い。
 ここにいるだけで 気もちの良い風に 居心地が良い。


当日は 10名ものお客様が参加してくれました。 改めてありがとうございました。



まずは、ayanoha の AYAさんの

瞑想に近い ヨガニードラ という 魂を解き放つ
深いリラックスな YOGA。


今回は 前半1時間 YOGAで  中盤に
びわの葉を使ったコンニャク湿布と 小豆のアイピローを
ダブルで付けて ふか〜い リラックスを感じていただきます。





温めたコンニャクを使って びわの葉を皮膚にのせ
その上から手ぬぐいに包まれた あたたかいコンニャクを 痛みがある箇所にあてます。







なんども 温めて使うことができる コンニャクと

こだわりの小豆、びわの葉、ラベンダー入りアイピローで

トロトロのリラックス!




ヨガの後は、待ちに待った びわの葉染めのはじまりです!





10名のお客様が 4つのグループに別れて、

染色、媒染 、染色とやります。



今回 写真があまり撮れなくて、伝わりきれないのが  悔やまれます。。



びわの葉染めを やりながら
びわの葉について色々と語らせていただきました。



実体験で 救われたからこそ、伝えられる思いに みなさま も
それぞれの体のことや 末期の癌の方がいて 周りに回って
びわのタネが 効くとのことで、あげたことがとあるよ!などなど


10名もいると、様々な会話が弾みました。




今回は 同じびわの染料から2色の色を出しました。



アイピローといっても
瞳以外にも 子宮や 仙骨や 首の後ろと 様々なところに
温めて 使うことができるので、わたしも 最近これで すぐに 寝落ちしてしまいます!




びわの葉の成分のアミグダリンが 温まることで 細胞の中にまでに入っていき炎症が緩和したり
 汚れた酸性の血液を弱アルカリ性の血流に浄化する働きがあるといわれています。

( 東城百合子 自然療法  参考 )


3日間煮込んだびわのエキスを生地に乗せました。


この度このような お仕事を頂き 改めて
布ナプキンと びわの葉という
沢山の共通する気づきをくれました。


これから 寒くなる季節の必需品になること間違いないです。



11月は びわのお花が 咲きますよ。

とっても 甘くて良い香り。 また 頂きに行ってきます。







from yukky


  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* ayanoha びわの葉 *
    コメント(0)