2015年03月02日

ブナの木マルシェありがとう!!

こんにちわ!
3月に入りましたね。もう すっかり春日和。 温室のまわりには、ぺんぺん草が沢山生えていて 和みます。


野草摘みにいきたいな〜○



先週の ちゃの生 の 田舎時間からの
1週間は、予定が色々あり 平日の夜に ライブを見に行ったり、、、
癒しマーケットのミーティングがあったり、

すこし 慌ただしかったです。


製作のやる気のスイッチに 欠かせない 音楽♪
you tubeから ダウンロードして 聞ける便利な時代。そんな中で 知った
優しい声 歌姫 PHOKAちゃんです!


ブナの木マルシェありがとう!!


そんな 大好きなアーティストが 静岡市にある 僕の巣にライブをしにきてくれました。


まだまだ 27歳の PHOKAちゃんからは、 とてつもない 温かい愛が溢れていました。
空気がま〜るくなる。
感動して泣きそうになりました。
ほんと 気持ちよくて、、包まれた。。


ブナの木マルシェありがとう!!


ダンサーの 神奈川の藤野からきた よしのちゃんも 型にこだわらない 自由なダンスで
PHOKAちゃんの歌に ぴったりでした♪♪


開放感のある 空気を出せる人 を 見てるのが大好きです。こっちも 開放されます。



5感に響く 素敵な空間。
僕の巣は、 ふんどしやさんの saiちゃん や よいこ共和国のたまちゃんの 作品が並ぶ アトリエ 兼 ギャラリーです。



また この空間をクリエイトする 亀兄さんの 全て手作りの 空間。
素敵すぎる!!! 行くたびに 進化してる。2.4.6.9. 11月は お店がOPENしているので 気になる方は 行ってみてください♪

僕の巣
http://bokunos.jugem.jp


最後は 記念撮影!


ブナの木マルシェありがとう!!


刺激を沢山いただき 土曜日は、富士宮でブナの木マルシェが開催されました。

アトリエまうあ 今年初の野外出店。


ブナの木マルシェありがとう!!


写真が全然なくて お借りしました。 よいこ共和国の 蝶ネクタイが ズレてる(笑)



出店者さん30組近くいたかな。。


ブナマル メンバー



ブナの木マルシェありがとう!!



富士宮に 昔住んでいた時から 富士宮に住む 方々の 元気さに 圧倒されます。

美味しい野菜をつくる 有機農家さんが 沢山いるのもわかります。
しかも 安い!!!

美味しい野菜をたべてる方々が
優しくて 強い芯をもっていて 話していると元気をもらえる。


わたしも そんな人になりたい。


いつも たのしみにしている おひさまの 天然酵母のパンは、開店と同時に 買いに行き
パワーを注入。

作っている方が とにかく 元気いっぱいで
大好きなんです。。
おかあさん!のように やさしさで包んでくれる。


ブナの木マルシェありがとう!!



去年のブナの木マルシェ。
真ん中が おひさまのパンを作るびんちゃん!!

全て自家製酵母で とにかく 食べた瞬間 ガツンとくる 美味しさと 安定感。


ありがたいです。


沢山そう 感じる1日でした。


まうあを 始めて3年が経ちました。

まうあを やったことで 沢山の人に出会わせてもらいました。


わざわざ 会いに来てくれる方、
布ナプキンに癒されて 子供が出来ました。と 嬉しい報告をしてくれた方や 不妊で悩んでいる方が 前を向いて 体を労ろうと目を輝かせながら話してくれたり
沢山の方に色々なお話を聞かせてもらえます。

丁度3年前に 勇気をもって始めてよかった!!
色々と 悩むこともあるけれど、
出店を通して 会いに来てくれる お客さんがいる限り、、、
この心に灯った火に 薪をくべつづけようと。。かんじた1日でした。

遊びに来てくれた みなさま ありがとうございます!!


最初のころの 布ナプキン。 (笑)
6年前でまだ ふんどしも 作っていた頃。






ブナの木マルシェありがとう!!







なんども書いていますが、、、もうすぐ ネットSHOPが 完成です。

たのしみにしていてください(^O^)





from yukky

  • LINEで送る


この記事へのコメント
頑張ってますね(^^

お待ちしてますよ
Posted by Yume TomYume Tom at 2015年03月03日 22:00
phokaさんの曲、聞いてみました!すごーくいい感じ。
紹介ありがとう。
Posted by あいこ at 2015年03月04日 18:45
Tom さん

 ありがとうございます。 ぼちぼち やっています!
 母が ご自宅に 電話したようですが、、通じなかったようでした。

 土曜日の夜に伺えたらなぁ~と 感じていますが いかがでしょうか?
Posted by 種まき人種まき人 at 2015年03月04日 23:39
 あいこちゃん

 いつも見てくれて ありがとう~~
 PHOKAちゃん さっそく聞いてくれたのね。
 
 穏やかな 気持ちになる!!
 朝の 出勤の時に ♬ 朝 ♬ を 聞くのが日課です!!

 
Posted by 種まき人種まき人 at 2015年03月04日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブナの木マルシェありがとう!!
    コメント(4)