2014年06月08日

* 田植え〜 最高〜 *




今年も田植えのお声がかかり
今回は 富士宮で 希少な
自然農法で 田んぼをやってる 友人の田んぼへ。。。

出会った時から
自分で育てた ひょうたんで

親指ピアノ と言われる カリンバを
販売しながら 自然農法をやってる、、 まーさんの 田んぼへ 念願叶って行けました!!


全く 耕さない 雑草だらけの田んぼ。


1960年代からの 自然農法に適した 種で育てた 立派な稲!!


生命力にみちあふれている。


田植えをしながら
雑草狩りをするのが、、

楽しくて、楽しくて!!!

なんだろ。
山の田んぼ 独特の 五感に感じる
音、匂い、空気に。。。

なんとも言えない 気持ちよさ!





ヤモリやカエルやカニやらやたらいる!!!

今回は 素足では 残念やらなかったけど、、、みんなで ワイワイ話しながら お昼ごはんも 作ってきてくれて、、すごく いい時間を過ごせた。


10日間かけて、ゆっくり手植えしていくそうです。

時間の流れが穏やかで

心のご褒美をいただけたような
貴重な休日でした!!




from yukky

  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 田植え〜 最高〜 *
    コメント(0)