2014年04月18日

* 治療ライフ 〜 *

こんばんわ。

最近の骨折ライフ。。の 中
制作に没頭していました。

だいぶ 歩くのにも痛みが抑えられて 歩けるようになってきました。

ありがたい 回復力!!!

筋肉が衰えるので スクワットを
欠かさずやるように しています。

でも もうひとつ重大な
肩関節の6年前から発症している
痛みも ついでに開始!!
40歳から60歳くらいの方が
多い 関節に出る石灰沈着腱板というもの。。

20代の後半に発症!!

当時完全に治せば良かったけど、
いかなくなってしまい、、そのまま放置してしまいました(´Д` )

自分が悪いです。ハイ(ーー;)

レントゲンで飴玉サイズくらいの石灰があり 小奴が肩でいたずらをしているとのこと。。
痛いのが当たり前過ぎていたけど。ここ最近は、寝ていても途中でおきてしまうような激痛に伴っていたので…

肩がポキポキ泣いていました。



子供の頃からお世話になっている
整形外科のおじいちゃん先生に
サボったのをおこられつつ…

ても めちゃくちゃ愛がある先生!!


今回は、絶対完治します!!



こちらの方が本命になりつつある!!

本日 肩に二本の注射!!

いたかったあ〜…

でも 普段の 肩がひっくりかえるくらいの 激痛にくらべたら 耐えられる。

先生と看護師さんは、
痛いっていっていいんだよ〜って
笑ってました(笑)

思わず、終わった後 世の中の子供を生んだお母さんってスゴイ!!と
つぶやいてしまいました。

ほんと、、採血とかも、、苦手…(´Д`

今は 薬が効いたようで 痛みが全くなくなってきました。。

すごい。。
嫌だけど ステロイド。。




30代って いろんな体のガタが
くると聞いていましたが、、、


わたしは 外傷にきてます(´Д` )

気持ちは 元気ですが。。

不自由な生活は
大切なことを沢山気づかせてくれます。。。

先日は友人が 外に連れて行ってくれて、車椅子を使用させていただき

見る目線や、感じる気持ちに
涙が出そうになりました。

踊ったり 走ったり、歩いたり
かならのスローダウンの中で
見えてくるものが 沢山あります。



今までじぶんは 体の不自由な人を見かけたときに、 何か出来ていたのだろうか。。

周りの 多くの友人が 妊婦さんで
体が大変だった時に
サポート出来ていたのだろうか。



自分が そんな立場になり
改めて感じる気持ちがあります。






最近は 1日の多くの時間を
ポーチ作りに没頭しています!!!
もう使われることのない 着物を解いて またエネルギーを注ぐことが 楽しくて仕方ないです!!!

20センチと 布ナプキンが余裕で入る 30センチも作りはじめました♪(v^_^)v

ファスナー部分は 手縫いです!!!

少しづつアイテムを増やしていきたいと考えております。










from yukky



  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 治療ライフ 〜 *
    コメント(0)