2014年04月12日

* 明日は 癒しマーケット です *





ようやく 間に合いました。。

今月は 出店が 3回あるため、、

制作の毎日でした。



前回は 草木染めナプキンを中心でしたが、、
今回は、ほぼ プリント生地メインで、約 50枚 〜 目標 達成〜

テーマは、、春爛漫〜〜 です。

ウキウキするこの季節は
布も 桜咲く 風合いです。




制作の 合間に ずっと やらねば、、
と思っていた
庭の 雑草取りをしながら、、

フキ畑になるこの時期
おいしく 頂きました(^o^)



その下からは、ドクダミが わんさか!!!

今年は ドクダミを つかって なにか
したいな。。。

花が咲いたら 化粧水をつくりたいな。。


あの独特の匂い は 苦手なので。





ついつい 飲み過ぎてしまう 珈琲。

最近は、 摘んだ ヨモギを乾燥させて

お茶にして頂いています。

夜の制作には、お供になっています。


草木染めでも よく使用するけど、
煮出す時の ホッとする 山の匂いに 近い 野生の 香りに 体も温まり
浄化もされて、芳香浴にもなり、、

さらに そこらに 沢山生えている!!


もちろん!!

なるべく 荒らされていない 場所の
ヨモギを 採取しています!!

味も すこし よもぎだあ。とかんじるけど、癖も それほどなくて、いいかんじ♪♪

季節のエネルギーを頂くことが
大切だと感じます!!










庭で 咲き始めた フリージアの
香りが 部屋に 漂います〜




明日は、 毎回 出させて頂いている
癒しマーケット です♪♪

ぜひ 遊びに来てください〜♪

○ 癒しマーケット ○
http://shizuoka-iyashi.blogspot.jp/?m=1


Shizuoka 癒しマーケット Vol.24
2014年4月13日(日)11:00-18:00
静岡市グランシップ 6F 交流ホール

入場料 ¥ 300

沢山の五感にひびく お店が 出ます〜
楽しみです!!

では、会場でお待ちしてます〜♪





from yukky

  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 明日は 癒しマーケット です *
    コメント(0)