2013年08月30日

* 体の声に耳を傾けて〜 *

こんにちわ^_^

また、猛暑が戻ったのか、、午前中の
温室作業で、 ぐったり。。

朝、夕は、秋になりつつ あるけど
まだまだ 厳しい残暑〜



いつも放ったらかしだった、
サトイモをみんなで収穫しました。

したら、手袋までに サトイモが
絡みついていた(^ ^)





排卵後は、特に ねむたくて、
だるくて
やる気がでないけど、、

少し休んで、、 またやる気を
取り戻して頑張ります!!

休むのも仕事のうち!!

眠る前には、20分ほど
ストレッチと ゆる体操に
膝裏マッサージ!!

むくみが 気になる 生理前には
欠かせない、、日々の体との向き合い。。

ラベンダーエッセンシャルオイルも
この時期は、ほんと手放せません。

そして、無理せず
ゆっくりと、、、する周期!!

普段より時間に 余裕をもって
行動する。

昔は、暴食したけど、、
だいぶ落ち着いてきた。



甘いものより、
野菜や体を温めるご飯に、味噌汁
を飲むように心がけています。





若杉ばあちゃんの本で
また復習です^ ^






from yukky

  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 体の声に耳を傾けて〜 *
    コメント(0)