2013年08月02日

* 梅干しが、、、Σ(゚д゚lll) *



こんにちわ。
あれから、目の方は、
凄まじいスピードで回復★彡

びわの葉のパワー効果的面!!!

浸した、あのあと
みるみるうちに、腫れが引き、
もうすっかり、元通り。。

4.5回 時間を開けては
コットンに染み込ませて、
湿布していました。

いや〜〜
素晴らしいです!!

そして、残りが少なくなってきたので、また第二弾を
仕込みました。。

3ヶ月後まで 持つといいんだけど。。

その前に、同じく効果が
期待できる、、

どくだみローションも
つくってみようと思います。。




最近ほんと、
お金をかけなくても
いろんな昔の智慧で、解決出来たり、
草木染めなどでも
楽しめたり、、
自然の植物にお世話になりっぱなし。

きょうは、またヨモギ染めを
したので、ヨモギ湯に浸ります。

いい香りに、リラックスしよっ★彡






一ヶ月前に、梅干しを仕込んだ時に

一晩つけるはずが、
風邪で熱がでていた為
二晩つけてしまい、、

まあ〜〜いいだろう。。は
通用しませんでしたm(__)m

やわらかいなあ〜〜。。と思いつつも、、漬けた、梅は、、、

2/3が 梅肉が取れてしまっていました。。

日にちは、守ろうね〜〜と
痛感しました。。とほほ。。


など反省しつつも、、

生き残っている、梅をみたら、
なんだか、とても愛おしい。。

ちょっと、笑っちゃう、
初の梅干しになりました。。







from yukky

  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 梅干しが、、、Σ(゚д゚lll) *
    コメント(0)