2013年07月11日

* 川村農園 打ち上げ *





暑いですね。

みなさま、変わらず元気していますでしょうか?!

夏のお供は、
シソジュースと、梅ジュースに
限ります。。

余りにあつい、昼間は、無理をせず
内側の作業にシフト。

早起きを したい!!

もっと効率よく毎日を

自然の陽と共に過ごしたい!!

明日から早起きだあ(*^^*)






夏のトマト&枝豆作業もいったん終わり、、

まだまだ片付けは、残ってますが。。

今日は、みんなで 近所の
憩いのカフェ

cafe MIDIさんにて
お食事会でした。

MIDIさんのご飯は、地元、三保の
農家さんの地場産品をメインに
アレンジされています。

今回は、こんな感じ。。






ナスとズッキーニのキッシュ
トマトとパプリカのサラダ
リーフレタス、生ハム添え
ジャガイモと紫芋
カボチャの冷たいスープ


野菜たっぷりで、シンプルで
とってもおいしかったあ^ - ^

こちらで、¥800 安い!!!

キッシュと和食があるけど、
わたしは、キッシュの大ファンなので
毎回洋食にしています!

プラス200円で手作りスイーツが
2点も選べて、
ドリンク付き!!!

珈琲がまた、美味しいです!!!






パイナップルシャーベット
シフォンケーキにしました。

毎回、大満足のランチです!!!

さすが、オーナーのくみちゃんは、
もともと料理教室の先生だったから、、おいしいです。

ぜひ、行ってみてくださいね。

cafe midi

http://www.at-s.com/gourmet/detail/2743.html

先日、とびっきり静岡で
放送された、カフェミディと三保の
若手の農家さんたちの
上映会もありました。

川村農園という、
最高な職場で働かせて もらえる
環境に、ほんと感謝な気持ちになります。。

農業のプロから直に 学べるって
すごいことだと感じます。

わたしの家のトマトは、まだまだ赤くなりません。。

温室栽培は、すぐに赤くなるけど、
路地栽培は、時間がかかるそうです。

ゆっくり待ってみたいと思います。。


ハイ。




一年一緒にはたらいた、
草喰庵さんこと、わたしの野菜づくりの師匠さんの奥様が、
三保で書道教室を始めました!!

素敵な平屋の自宅で
書道を、ならってみませんか?

毎日書く字が上手くなるって
最高な 気分で
あがりますよね。

わたしは、じぶんの字が
ある意味コンプレックスなので、
この機会に
アトリエ行きたい!!!

詳細は、コチラ!!!

アトリエ禾
http://kiyoe.eshizuoka.jp/












from yukky

  • LINEで送る


この記事へのコメント
あらぁ、禾ちらしをのせていただき、ありがとう。
ブログも何だか慣れてきました
感謝感謝ですぅ!!
Posted by 草喰庵草喰庵 at 2013年07月13日 06:58
nogiちゃん

 よかったぁ~~!!
 ブログが いろいろある中で いちばん 気楽でいいよ~~ 
 楽しんでいこう~~★
Posted by 種まき人種まき人 at 2013年07月15日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 川村農園 打ち上げ *
    コメント(2)