2013年04月15日

* 手作り市 と ふんどし屋さん〜 *








こんにちわ。

またまた、お久しぶりのブログ更新になりました。

先日、ようやく二度目の 親知らずの抜歯をし、
なんだか、すっごくスッキリしてます。

痛み止めの 薬を手放せなくて、、

一週間の我慢だ、、と思いの食事の辛さを痛感です。

あと、もうすこし〜〜…>_<…

そんな痛みを感じつつも、、


半年に一度の 大好きな アートクラフト○手作り市が
静岡護国神社であるため、
行って来ました○

ほんと、、いつも刺激をたっくさん、いただきます。

ふんどし作家の 友人と一緒に行きながら、、
様々な お店をみました。






富士宮で、 蔓カゴをつくってる 素敵なおじちゃんと
なかよくなり、 あこがれの、、
山葡萄の 携帯ケースを 買わせていただきました。

山に入り、ツルを探し、下処理して 編む工程〜
なにやら、友人とそんな見えない、バックステージの
話で、もりあがる。。
ものづくり人の 光と影。。


素敵な自然を活かした、 文化が 衰退してきませぬよう。
そんな、思いを感じながら。。

いつか欲しいな。。一生ものの山葡萄の手提げカゴ。。と
盛り上がります。。


ほかにも素敵なお店がたくさん。

和 古布には、目がない、、
素敵です○







京都からきていた、
こけし手ぬぐい専門のお店。
可愛かったあ○


オリジナルですな〜○






そんなふんどし屋 洒 sai の お店にも ようやく遊びに行きました。
静岡市長沼にあります。







すごく、隠れ家的な
丘の上にある、まるで 異国な場所。





お店の中も アーティストルーム全開〜
京都を感じる、落ち着く 雰囲気。。

すごい、素敵です○







わたしも、愛用中の タイダイふんどし〜○
しばられない自由な
布の 温もりが すごくらんちん なんです♪♪

デザインも ガール用か沢山あり、、


布ナプキン同様に、、布の魅力にとりつかれた物同志、、すごく刺激を もらう 勉強家の saiちゃんの お店、、
よかったら、ぜひぜひ、いってみてください〜

もうすぐ、コラボの作品も ようやくUPできるかも?!

http://fundoshi.cart.fc2.com/













from yukky

  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
* 手作り市 と ふんどし屋さん〜 *
    コメント(0)