2018年05月20日

石灰沈着性腱板炎 治療はじまる




石灰沈着性腱板炎 治療はじまる



大変お待たせ致しました。

二ヶ月ぶりに

オンラインショップを更新しました。

宜しければ、ぜひ、ご覧いただければ・・・



http://maua.shop-pro.jp




ただいま、わたし自身が、

持病の肩の治療がはじまり、

思うように 製作が出来ずにいます。




先日 オペをする予定でしたが、

たまたま テレビで流れた

予約殺到!全国の名医 という 番組で

千葉大学病院の 整形外科の先生が

特集され、まさに、わたしの病名。




石灰沈着性腱板炎 という


今急上昇の

肩に石灰が溜まる 激痛との戦い。




こちらを、衝撃波で散らして 治せる。

ということを知り、

すぐに 受診していた、

県立病院に紹介していただき、

先日 千葉まで行ってきました。



石灰沈着性腱板炎 治療はじまる



テレビに出ていた 名医の先生がみずから

治療してくれました。

気さくな 落合先生で、有り難かった。





10年蓄積された、石灰、1.6センチを

まずは、 食塩水で皮下洗浄。




痛い話、 太い注射で エコーを見ながら、

まずは、石灰を動かし、

食塩水を注入していく。





麻酔が効いているので、ほぼ痛みは

ありませんでした。




その後 衝撃波をやってきました。




なかなかの痛みを伴います。


なんだか、少し気分が悪くなりました。




一回では、とてもじゃないけど、

散らす事は 不可能らしく。。



ただいま、 肩が激痛。


とくに 服を着るとき、 寝てる時。

キツイ。。。。。


今までも痛かったけど、より痛みが倍増で、

不安になりますが。。。



体に吸収される段階が、

異物とみなされ、 痛みが伴うとのこと。



2.3週間で、石灰が小さくなるようです。


体が 少しづつ 石灰を 受け入れてくれている。



千葉大学病院には、テレビを見て

受診された方が 全国から 集まり、

沖縄から、海を越えてきた方もいるそうです。


実際 待合室で お話したかたも、


テレビで知り来たよ。と言っていました。





石灰沈着性腱板炎

( せっかいちんちゃくせいけんばんえん )


早く完治出来たらまた、

アフリカンダンス踊りたいなあ^^♪♪



今回わたしは、すごくツイていました!


次回からは

富士整形外科に通う事なりました。



千葉大学の 先生が いると 教えてくださり。

千葉まで 行かずとも、

衝撃波の治療が受けられるんです。





片道4時間近くかかったから、

ほんとうに、有難いです。



気になる治療費も、

千葉大学病院!!!


保険適用されるようになったそうです。

それも、有り難かった!!!


これからは、 カルシウムを率先的に

取るように心がけようと思います。



同じような 悩みを抱えている人が

いるかもしれないと思い、

迷った挙句 ブログに書いてみました。




カラダが教えてくれている、

メッセージを これからも、綴っていこうと思います。




  • LINEで送る


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石灰沈着性腱板炎 治療はじまる
    コメント(0)